車を高く売るには車一括査定サイトでオンライン査定

神奈川県横浜市在住の三島です。先週末、子供がサッカー好きなので、横浜マリノスの試合を観に行きました。車で日産スタジアムまで行ったのですが、さすがに混みますね。普通なら20分くらいで着くんですが、帰りは45分くらいかかってしまいました。

その車を売るために高く売る方法を調べてるのですが、だんだん分かってきました。ディーラー下取りではなく車買取業者に売ることです。

では、どの車買取業者が良いのかというと複数社に見積もりを出してもらうことです。例えば、近所のガリバーとかビッグモーターとかの車買取業者に持って行って「買取価格は30万円です」と言われても本当にそうなのでしょうか?その価格が高いのか安いのか分からないと交渉するにもできないですよね。

まずは自分の車の買取相場を知ることが必要です。車買取業者によって査定価格が20万円くらい変わることも多いようです。

でも、車買取業者1社ずつ周るのは面倒ですよね?そういう時に便利なのが、楽天一括査定サービス、ズバット車買取比較、カーセンサーなどの車一括査定サイトです。

車一括査定サイトでオンライン査定してもらえば一度に車の見積もりが取れて大変便利ですし、買取額を比較できるので高く売れます。申し込み後に連絡が来て買取額の概算を知ることができます。

ただ、車買取業者から個別に一斉に電話が来るので結構鬱陶しいというデメリットがあります。仕方ないかもしれませんが、10社くらい電話きたらさすがに参っちゃいますよね。

車をなるべく高く売る方法は?

神奈川県横浜市在住の三島といいます。

横浜って坂多いですよね?少し登ってから下る坂が多くて、「この坂は必要なのか?」って思うことしょっちゅうです(笑)

車を高く売るネットで調べてます。サイトによって書いてること違いますが、車を高く売るために最低限やっておいた方がいいことは、洗車を行うこと、社内の掃除クリーニングを行うことです。

売り物である車を綺麗にしておくという理由もありますが、実はこれらの掃除を行う事で「あなたが車を大切に使ってきた」ということをアピールする為でもあります。

あとは高く売るポイントしてディーラー下取りではなく、車買取業者にすること。ディーラー下取りは、やはり買取額が低いそうです。理由としてはディーラーは新車を売ることが専門なので、中古車については弱いこと。つまり販売ネットワークが少ないということです。

あとは交渉術です。わざと下取り額を安く見積もって、新車を売るときに「特別に10万円安くしますよ!」とか「新車は割り引けないので、今回だけ下取り額を10万円高くします!」と言って安くしたと思わせる作戦です。

あとは、車が高く売れる時期というのもあるようです。それは1~2月と8~9月だそうです。なぜかというと、需要が高く供給が少ない時期だからです。

つまり、3月と9月の車の販売台数は他の月に比べてかなり高いんです。なので売れる時期の前に車を揃えておきたくて高く売れるということです。

なぜ3月と9月が売れるのかというと、3月は、決算期、進学や就職、異動の時期でもあるため、他の月の比ではないほどクルマを買う人が多いです。9月も中間決算期なので、販売店も力を入れているようです。

神奈川県でフォークリフト運転してます!

神奈川県横浜市在住の三島といいます。

46歳で神奈川県内の倉庫会社に勤めています。主にフォークリフトを運転してコンテナなどの入出庫荷役搬送をしています。

フォークリフト運転士になるには、労働安全衛生法に定められた国家資格を取らないと運転できないんですよ。取得すると、フォークリフトの他に、ストラドルキャリア、コンテナキャリア、トップリフター、クランプリフトも運転できます。まぁ、どういうのか分からないと思いますけど!(笑)

元々、車の運転が好きで、今はトヨタのエスティマに乗っています。男の子2人の4人家族なんですが、子供が2人ともサッカーをやっていて、試合となると親の車も使って試合会場まで行ったりするんです。なので、たくさん乗れるような大きい車が便利なんです。

でも、そんなエスティマですが、もう7年乗っているのでそろそろ買い替えようかなと考えています。新しくするならトヨタのヴェルファイアかホンダのオデッセイがいいなぁって思っています!

二つの違いは、ヴェルファイアは車内の広さや高級感というのが特徴ですが、オデッセイはミニバンクラスでは車高が低く出来ているので高級セダンを運転しているような上質感にミニバンの車内の広さを合わせたような車となっています。

ヴェルファイアは高級感あって欲しいですが、子供が乗ると汚くなるんで高級感求めてもなぁって気がします。オデッセイは安いし燃費も良いので魅力的ですが、デザインがヴェルファイアの方が好きなんですよね。

それは置いておいて、まずは今乗っているエスティマを売却しないといけません。車買取額が100万円超えたらヴェルファイアにして、越えなかったらオデッセイにしようかな(笑)

どうすればなるべく車高く売れるのか調べよう。